2018-01-01から1年間の記事一覧

12月5日火曜日

久しぶりに書いています。 大好きな朝ドラは 半分青いから まんぷくになった。半分青いは イケメン揃いで ストーリーも 面白かった。 今のまんぷくは、戦争時代からのストーリーで、今はアメリカの軍に捕まっている。コメントが難しい。

10月9日 火曜日

台風が去り ようやく秋らしくなってきましたが 私の身体は すごく体調悪いてす。朝 目を覚ますと まだ早朝で しかも頭痛がひどい。

8月30日木曜日

おはようございます いつも朝は5時に目が覚めてしまう。夏に5時に起きるのは平気だけど、果たして冬は起きられるかしら、、? さて 今日の朝ドラは どんなストーリーになるのやら、、すずめちゃんが最近 疲れているのか困った表情が多い気がする。大丈夫かし…

8月29日水曜日

毎日 異常な暑さ、今日も35度、、病院行って帰ってくるだけで すごく疲れます。帰りにスーパーやドラッグストアとかで塩あめを探したら どこにも なかった。売れ切れて なかった。困ったわ〜入荷してほしい。干からびて体が乾燥しきって熱中症、、なりたくな…

28日その2

いつまで この暑さ続くのかしら、、ある病院でクーラー壊れ 4人熱中症で亡くなったらしい。 うちは古いので いつ壊れるかが心配である。 外出が一番辛い、、昔はそれ程でも なかったのに、、、

8月28日火曜日

8月下旬に入りましたが まだまだ暑くて昨日は37度 今日は33度 下がってはいるが、それでも暑い。早く涼しくなってほしいですねあまりの暑さに 耐えられない。最近の朝ドラ、見ていないと話しがぴょんぴょん 飛び跳ねて あっと言う間に律くんがアメリカ行きを…

8月19日日曜日

8月に入り ずっと39度から36度でしたが、今日は涼しく31度になりました。なぜ こんなに暑いのか 温暖化が進み 日本はこれから大丈夫なんでしょうか、、心配です。毎日NHK朝ドラ 半分青いを観ていますが、皆さん観ていますか? おもしろいですか?私はたまに…

暑い

毎日暑くなりましたね

6月20日

なんか 落ち込み元気出ない。

6月14日木曜日

先日 新幹線の中での殺傷事件、犯人は誰でも良かった と言っている犯人、弱い女性を刃物で刺し 皆んな 逃げる。1人男性が助けようとしたが刺されて死亡された。ネットからの声だが、男性たちが もっと助けてほしかったとの意見、案外 男は弱い者狙い、男も怖…

6日追加

ドンファンと言う77才資産家らしい方が3回目か4回目の結婚したらしい、お相手は23才 実際23才が77才と 本気で結婚したいかね? 目的は お金しかないわな。77才で すぐに80才なるのに。しかも急性覚醒剤中毒死、殺害されたのか? しかし高齢者と結婚なんて、…

6月6日水曜日

5日は実父の命日でした。 今日から雨で梅雨入りしました。これからは雨の日が多くなるでしょう。皆さん雨を嫌がらず なにか楽しみを見つけて雨の日を嫌わないで過ごす事により 楽に過ごせると思いますよ。雨の日って嫌いな人が多いですからね。私は雨の日は …

4日追加

よく海外で 双子で産まれてもお腹から上は別々で、お腹から下は1つの体で産まれ、20才まで生きた双子さんが亡くなられた。他の国でも 体はひとつであり頭が2つある姿で産まれた人もいた。同じようにお腹から上は2人お腹から下はひとり、分離手術をしたが 1…

6月4日月曜日

今日も 良い天気です。晴れていると明るい気持ちになりますが、もう少しで梅雨。明後日は 水曜木曜は 雨だそうです。 アメリカと北朝鮮は 首脳会談やるのか、やらないのか、どっちなのか?北朝鮮 宿泊費なければ 北朝鮮て 首脳会談やるとか?アメリカに宿泊…

3日追加

今日は 天国にいる両親の法事お墓まいりでした。場所が遠すぎて行く事ができませんでしたが この場所から、祈っております。両親は きっと お花畑の広々とした所で ゆっくり過ごしていると思います。この世界は仮の場所で修行の場所と聞いたことがあります。…

6月3日日曜日

今日も天気が良く気温28度きっと午後 暑くなる 今朝は とても眠く二度寝 三度寝したら 変な夢を見た。なんと、うちのトイレがまるごと盗まれてしまった夢、実際にトイレがなかったら 生きていけない。そう お水や電気なければ なお困難であろう。 話し変わり…

6月2日土曜日

6月に入った もうすぐ梅雨に入るのだろうか。 晴れた日は洗濯物が乾くから 一番良い。 東京新宿駅での話し、ある男性が歩きながら わざと若い女性にぶつかる。肩にぶつかるらしい 1人にぶつかり 2人目にもぶつかり 10人くらいにら ぶつかるらしいテレビで映…

5月30日水曜日

今夜はゴミ捨て日。今日と明日は天気が雨です ニュースを見たら 47才男性ひき逃げ事故を起こして逃げた。のちに事情徴収された直後に自殺 自殺して逃げるのは卑怯であり ずるいのではないか。ひき逃げ殺害したのだから罪を償え。 ある市営住宅 40代女性 猫30…

29日その2

今日も暑い1日である。 今日の 半分青い は すずめちゃんの恋と、律くんのロボット研究に興味を持った話し。 どうしても みのごんた先生の話し方が 面白い また明日が楽しみです。 今 韓国ドラマを観ていて とても感動した。 太陽を抱く月、王子が恋をした相…

5月29日火曜日朝

おはようございます。朝の連続テレビ 朝ドラ半分青い が 視聴率20%に なったそうで、うれしいです。とっても 観るのが 楽しみ(^_^) 15分間が、あっという間 すぐ終わってしまう。それでも 毎朝の楽しみである。いいね〜〜☆♪♪☆

28日追加その1

今日 また事故発生。またまた、高齢者の運転 なんと90才で運転して6人はねたとの事。 巻き添えにされる方は たまったものではない。 70以上は 運転しないようにしてほしい。どうしても高齢になると、判断力にぶるし、踏み間違いもある。注意力も足りなくなる…

5月28日月曜日

今日 報道にて 木村拓哉と工藤静香の次女が モデルデビューしたそうで写真を見たら なんとも言えず 目が父親にそっくり 目の下は母親に似ていた。確か次女さんは生まれたときダウン症だった。治ったのだろうか?長女さんは、今なにをしているのでしょうか? …

5月27日日曜日

昨夜のこと、本当に近くで、たてこもり事件があり その直後に飛び降り自殺が起きた。こんな近くで そんな事件自殺があったなんて、びっくりである、駅の2つ隣駅から徒歩10分あるか ないかの場所でも ネットカフェにて殺害事件があったばかりである。今の世…

5月26日土曜日

今日も30度 明日も30度 明後日は24度らしい。 夏の暑さは 辛い。体調崩れる。 土曜日の今日の半分青いは、みわごんた先生が病院へ行き治療をして帰宅、秘書マネージャーさんの言うことしか聞かないごんた先生。 すずめちゃん 律くんと 仲良いわけでもなく、…

5月25日金曜日

今日は とても暑く 31度あり 今日と明日も31度らしいです。天気も良いですが 今から31度、夏はもっと暑くなるのでしょうか、、 朝ドラは 秋風先生を 皆さんが心配していて、なんと本名が みわごんた と言う名前なのを知り みんな びっくりしていました。みわ…

5月24日木曜日

昨日は一日中雨でしたが 今日は 晴れて良い天気です(^_^) さて、今日のひよっこ 有村架純ちゃん ではなく、半分青い は 秋風先生が すずめちゃんのご両親のお家へ行き 家族の皆さんと食事をして秋風先生は感動のあまり涙を流しながら会食していました。実は …

3月15日 2

3月も中旬になり、テレビ 連続ドラマが 終わりに近づいています。4月には 新しいドラマが始まる事でしょう。楽しみです、 今週 亀梨和也さんのドラマが2時間スペシャルで最終回となり 亀梨和也さんの活躍が とても良かったです。 今夜9時から木村拓哉のドラ…

3月15日木曜日

皆さん こんにちは。 今日も ぽかぽか陽気21度、コートもいらず、薄着でよいし、気持ちも明るくなりますね〜 早く たんぽぽの花がみたいです。 最近 国会中継が続き 森友学園やら書き換え削除問題が でていますが、詳しくはわかりませんが、首相夫妻は誠実な…

3月14日水曜日

皆さま こんにちは。 今日は 気温が23度あり、ぽかぽか陽気で良いお天気です。お散歩などすると 良いと思います。 14日ホワイトディーですが、バレンタインは すごく宣伝してお店も繁盛し 皆さん楽しくあげたりしていますが、ホワイトデーは あまり印象あり…

3月13日火曜日

今日は晴れて天気がよく気温も19度みたいで 暖かい一日である。これから先は 少しづつ暖かくなると思います。