29日その2

今日も暑い1日である。

今日の 半分青い は すずめちゃんの恋と、律くんのロボット研究に興味を持った話し。

どうしても みのごんた先生の話し方が 面白い

また明日が楽しみです。

今 韓国ドラマを観ていて とても感動した。

太陽を抱く月、王子が恋をした相手と結婚を前に、悪者たちから呪いにより苦しみ病で倒れてしまう。亡くなったはずの その王妃は生きている  しかし記憶をなくし、少しづつ思い出し再び王子に会い 王子が気づくまで時間がかかり、やがて 王子は王妃を守り悪者を倒し王妃を結婚できた話しである。結婚するまでの 道のりが長い、悪者は強く しかし最後は正義の王子が勝つ

いろんな 悲しみや苦しみを乗り越えて、、、

日本でも  このような物語が 作れないのかなって 疑問に思う、、、